FC2ブログ
Over Break
高校生慎崎 薫が自転車に魅せられていきます! 慎崎には仲間が増えていく予定です!でもその逆になる可能性も…

Menu

カレンダー
07 « 2018 / 08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ドラク

  • ドラク
  • 年齢:15歳の中学生です。
    誕生日は8月7日です!
    性別は男
    好きなものは…
    …金!!!
    バスケ

    福山雅治
    BUMP OF CHICKEN
    嫌いなもの
    魚介類が一番…
    この頃炭酸を体が受け付けないです…
    趣味
    バスケをすること
    音楽を聴くこと

    こんな俺ですがよろしくお願いします!!

月ごとの記事

カテゴリー別の記事

最近の記事

コメント

トラックバック

リンク

検索
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑


第一話  Opening

『今新たな歴史が生まれようとしています!!!世界最大の自転車レース…ツール・ド・フランス!!この世でもっとも過酷と言われるこのレースでのただいまの1位は…日本人です!!!!その男の名は…。』
    ※ツール・ド・フランスは実際にあるレースです。

ジリリリリリリリリリリリリリリリ!!!!!!!
―なんだようるさいなぁ…今日休みだろ。
「薫~~~!!起きなさい!!遅刻よ!!」
―なに言ってんだよ母さん…。今日は休み…。
「今日はまだ金曜よ!」
―そんなこと言って…。
苛立ちながらもカレンダーで日にちを確認する。
「ぅげっ!!!マジかよ!!」
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…

「母さん!!なんでもっと早く起こしてくれなかったんだよ!!」
俺は母にそういったが…、「あんたが起きなかっただけでしょ!」と跳ね返された。
畜生!!!…そう叫んでから洗面所へと走った。
―髪ボサボサじゃねぇか…。今日は入学してから2日目だってのに…。
慌てていると扉が勢いよく開いた。
「開けんな、バカ!」
「んぁ~…お兄ちゃんいたの?」
こいつは俺の妹、慎崎 なごみ(しんざき なごみ)。中学3年生のガキだ。高校は俺と同じ高校を受けると言っている。
「出てけよ!」
「いいじゃんかぁ~。一緒でもさぁ。」
―なんてマイペースな野郎だ。俺は急いでるのに…。
朝食も摂らずに出かけた。
「いってきま~す!!」
そういや俺の紹介が遅れたな…。
俺の名前は慎崎 薫(しんざき かおる)。入学したばかりの高校一年生だ。
中学の頃は部活無所属…。いや所属はしていたがどのスポーツも俺には合わず、全部辞めてしまった。精神は強いと思うんだけどなぁ。まぁいいか、身長は172cm、体重は56kg。高校生にしちゃ小さいか…。悲しいぜ。と!学校に着いたぜ。じゃぁ今日も一日元気に過ごすか…。行くぜ!!!

俺は1年7組だ。俺の席は教室の廊下側一番後ろ。遅刻しても出席とるまでは分からない場所…。が、今日は出席のほうが早かった。
「慎崎…はやから遅刻か…。いい度胸だぁぁぁぁぁ!!」
ぐはぁぁぁぁぁぁぁぁ…。午前中は立っていろとの命令。
1限が始まる前俺は座ろうとした。
「慎崎!だめだろう!!」
俺はびっくりして転びそうになった。
「うるせぇんだよ、お前は!!!」
ニヤニヤしながら近寄ってくるのは中学の頃からの親友、大沢 努(おおさわ つとむ)だ。
「これでも心配してんだぜぇ…お前の将来をさ!」
はっはっはっはっはっは…と離れていく大沢の背を見ながら恥ずかしがる俺がいた。
「ねぇ、慎崎。」
今度は違う方向から声がした。
「ん?何だ?新口。」
この女は新口 さくら(にいぐち さくら)。なかなかの美少女だ。父が日本人で母がアメリカ人のハーフだとか…。でもアメリカってのが分かるのは目ぐらいで、顔立ちは日本人だ。
「もう部活決めた?」
「俺は…中学のときも俺に合った部活がなくてさ…。まだ決めてないんだ。」
「そうなの?やったぁ~!
「え?何か言った?」
「ん?ううん何でもないの!それより放課後話したいことあるからいいかな?」
俺はドキッとした。
―マジかよ…入学早々春の予感!?
1限目は何の苦もなかった。放課後への期待のせいだな。と思った。唯一嫌だったことは教科担当の先生に「なんで立ってるんだ?」と聞かれたこと。
2限目から足が辛くなってきた。しかし俺は踏ん張った。放課後の春のために!!!腰を下ろしたら放課後どころか、午後からあとの未来もないかもしれない…。
執念で腰を下ろさず午前を乗り切った。
給食中新口のことが気になって仕方なかった。何度食べ物をこぼしたか…。
午後は何があったか覚えていない。ドキドキとワクワクでさ。
待ちに待った放課後。
「慎崎。ちょっとこっちに来て。」
俺は外に連れ出された。
―告られたらどうする…?新口なら俺は…。
1人ニヤニヤしてしまった。
「さて話しっていうのは…これのことなんだけど…。」
「これ…って?」
「見れば分かるでしょ?自転車。」
―マジかよ!告るんじゃなかっのか…。ちょっと残念…。ん?自転車?
勧誘かな?
「なぁ新口…。これは勧誘か?」
「うん。そうだよ!!」
―おいおい明るく素直に答えたなぁ。まぁかわいいからいいけどさぁ。ブスだったらぶん殴ってたぜ。
「ごめん…。チャリって交通手段だよな。って言っても俺はあんまり乗らないし。」
「でも今部員が3人しかいないんだ!!」
「そんなこといってもなぁ…。新口ってマネージャー?」
「そう…なんだ。部長が私の兄貴だから。助けてあげたくて。」
「…ん~。やっぱり無理。競技でチャリに乗るなんて。」
「どうしてもだめかな…?」
―目潤んでんじゃん…。よしてくれ!そんな目で俺を見るのは…!
「あぁ~~!もう分かったよ。ちょっとだけな。」
「よかったぁ~!!」
新口は笑った。笑ってるほうが何倍もかわいい。泣きそうなとこもかわいかったけど。
「蘭!!見学者連れてきたよぉ~。いないの?」
俺は部室の中に入った。
―きったねぇ~部室だな。ん?何だあれ?
汚い部屋の中に煌くものがあった。
「慎崎。それが競技用の自転車だよ。」
「へぇ~…綺麗だな。」
俺は既にこのときもう自転車の魅力にはまっていたのかもしれない。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

もしかしてコメするの①番!?
これヵラもちょくちょく見に来ます♪
お互い受験生だヶどがんばってこ♪
「BLUE BLOOD」も末永くヨロシクお願いしますm(__)m
【2006/10/20 18:19】 URL | 薙秋 #- [ 編集]


コメントありがとうございます!!!
愛想尽かして誰も来ないと思ってました…
こちらこそ…よろしくお願いします!!
【2006/10/20 18:55】 URL | ドラク #- [ 編集]


こんばんは。
あら、2番手だわ♪
なんだかとても甘酸っぱい、小説の予感・・・。
放課後の春の為に頑張る薫君に、ちょっとどきどき。
受験大変だと思うけど、小説も勉強も、頑張ってね。
【2006/10/20 19:37】 URL | kazu osino #7av6LuR2 [ 編集]


>kazuosinoさん
こんばんは!来てくれてありがとうございます!
この作品は中途半端にはせずしっかり完結させます
それまで薫と俺を見守ってて下さい
【2006/10/20 20:01】 URL | ドラク #- [ 編集]


こんばんは☆です☆
出だしが効いてて、すごい楽しそうな小説です!
(前の小説が終わってしまったのは残念……(^^ゞ)
新たに薫君から元気をもらいました!(^^)!
受験も小説も頑張って下さい☆
時間がある時にしか来れませんが、
こそこそっと覗かせていただきますねo(^▽^)o
【2006/10/20 22:08】 URL | c.p #- [ 編集]


おもしろいね
始まり方が好きです。
あと、すこし主人公がおもしろいのもいいね
【2006/10/21 11:44】 URL | L #NBbKI0.E [ 編集]


>c.pさん
一夜明けてこんにちわ!!
来ていただいて嬉しいですw
前の小説の件は迷惑掛けてすみません…
でも今度はこっちで頑張ります!

>Lさん
来てくれてありがとう!
中途半端にはせずこっちで頑張る
だから見守っててくれぃw
【2006/10/21 13:04】 URL | ドラク #- [ 編集]


なんだよ、また美少女設定かよ
【2006/10/21 14:54】 URL | フレイ #- [ 編集]


高校も給食のとこあるのか?
【2006/10/21 21:12】 URL | ハザマ #- [ 編集]


小説、第一話目から読みました!おもしろいですね!スポーツ系の小説は大好きなんですよ!これらも読みにきますね!!
【2006/10/22 21:58】 URL | 天葉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://overbreak.blog80.fc2.com/tb.php/2-63b6278a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。